--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
えっと、さくなさんに代わり僕がサギさんの次に書くことになりました。


まず、アイカちゃん殿堂入りおめでとう!!
僕もうかうかしてたらすぐ抜かされちゃいそうなので負けずに頑張ります!!

えっと、最近は勝負所が使えるようになって毎日修行に励んでいます。
でも修行に集中し過ぎてポケモンの捕獲が滞ってるんです…うぅ、博士やルカ(ライバル)に怒られそうです

そういえばサギさんからお題が回ってたのでお答えしますね
住民の皆をなんて呼んでるか、ですが僕の場合は
ダイア→ダイアくん
サギ→サギさん
さくな→さくなさん
アイカ→アイカちゃん
ホロム→ホロムちゃん

こんな感じです
ふ、普通です…ね
えっと…もしこう呼んで欲しいとかあったら言って下さい

お題決めてやるのってなんだか楽しいですね!
皆のいろんな話が聞けて楽しいし…

じゃあ僕はこの辺で
次はアイカちゃんですね
よろしくです
2009.03.28 Sat l 104号室:レノン l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうも、サギです。


久しぶりに大量捕獲してきちゃったw



図鑑もそれなりに増えたかな。そういや2年振りにパルパークに行ったらなんか開設してたしオーキド博士にも会ったな…前に来たのってまだ僕が殿堂入りを果たす前だっかな。懐かしいなー…


あぁ、殿堂入りで思い出した。おめでとう、アイカ。でもまだ、僕がいるよ?←


あと、回覧板らしく何かお題を決めたりなんかしない?まぁ勝手にするけどw
えーっと…そうだな。さくなが新たにこのフラッグ荘の仲間になったって事で、みんながお互いをどう呼び合ってるかってのはどう?

例えば…
ダイヤ→ダイヤ、ダイちゃん
さくな→さくな、さくっち
レノン→レノン、ノンたん
アイカ→アイカ、アイぴょん
ホロム→ホロム、ホロホロ

僕の場合はこんな感じ?基本呼び捨てかな?いやー…後者の名前で呼ぶと数名怒るんだよネー…ハハハ!いや、誰とは言えないけど。

まぁこんな感じで、毎回何かしらお題みたいなの回して行けばいいと思うんだ。次回のお題、僕考えないから誰か考えてね!


それじゃ、次はさくな!よろしくね!
2009.03.12 Thu l 102号室:サギ l コメント (0) トラックバック (0) l top
レノン君リーグ制覇おめでとう!
アイカさんも修行頑張ってください!

あ、さくなさんは初めましてですね。
何か困ったことがあったら言ってください。
僕でよければ相談にのります!

僕も久しぶりに地下に潜りました。
ホロムは大きな本棚を探してるみたいだね。
あまってるからあげようか?
僕は小さな本棚がほしいんですけど…。
シゲル兄さんの友達のスズランさんが初めてもらったポケモンがチコリータだったみたいだよ!

昨日カントーにいるリッカさんからポケモン送ってもらいました。
最初はニドラン♀になかなか会えないから送ってもらうって約束だったんですけど、他にもパラス、プリン、ピッピ、カビゴン、マンキーまで送ってくれたんです!
シンオウだと出会いにくいポケモンばかりなのですごく嬉しいです。
カビゴンのおかげでゴンベもゲットできました!

次はサギさんです。
ニドラン♀とロコンとサンド、いつでも交換できますよ!


2009.03.10 Tue l 101号室:ダイヤ l コメント (0) トラックバック (0) l top
遅くなってすみませんでした!
ちょっと病院に行ってまして…、に、入院はしてないですよ?

レノン君、チャンピオンおめでとうございます!アイカちゃんもチャンピオンロード頑張ってください!

今日は久しぶりに地下に潜りました。
実は大きな本棚があるという話を聞いたのですが、見つからなくて……。でも、チコリータのぬいぐるみをもらいました!チコリータって見たことなかったですが、とっても可愛いです。ジョウト地方にいるらしいのですが、シゲルさんは見たことあるのでしょうか…?

あと、秘密基地の模様替えもしました!いつも皆さんに驚かされてばかりなので、私もトラップを仕掛けてみたのですが、自分ではまってしまいまして……はぅ…。
きっと神様が悪いこと考えてたので天罰をくだされたのですね、すみません…。

えっと、…こんな感じです。
それではラルゴ君と勝負所で会う約束をしているのでこれで失礼します。
次はダイヤ君です、よろしくお願いします!
2009.03.08 Sun l 106号室:ホロム l コメント (0) トラックバック (0) l top
あわわ回覧板だいぶ止めちゃってすいません…;
あと、レノン君リーグ制覇おめでとう!
わたしの方が先に旅に出たはずなのにおかしいね!

とりあえずわたしは今リーグ挑戦のためチャンピオンロードで修行中です!
仲間達もだいぶレベルアップしてきてもう少しで挑めそうです。

この調子でしばらく頑張っていきたいと思いますっ!

じゃあそろそろ修行に戻らなきゃ!
お次はホロムちゃんよろしくね!
2009.03.04 Wed l 105号室:アイカ l コメント (0) トラックバック (0) l top
