--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ギ、ギリギリセーフですよね!

すいません今すごく忙しくてなかなか書く時間を作れなかったんです…;


なのでお題のみ答えます!

ダイアから回ってきてたよね!
私のベストパートナーはエンぺルトの時雨です!
困ったり他の仲間がピンチになると必ず助けてくれるとても頼れる素敵な子です!
いつかは頼らなくても頑張っていけるように強くならなくちゃ!


ではこの辺で!

次はホロちゃんよろしく!
2009.04.26 Sun l 105号室:アイカ l コメント (0) トラックバック (0) l top
回すまで暫く時間あいてしまいました…ご、ごめんなさい!!


この間従兄弟のルビーお兄ちゃんからなんとあの伝説ポケモンのグラードンをもらっちゃいました!
なんでもサギさんの元で修行してたみたいでその時に鍛えてたみたいです
そんなポケモンを僕なんかがもらってもいいんでしょうか…
で、伝説ってだけでなんだか怖いし…僕のいうことなんて聞いてくれるのでしょうか

不安もあるけどせっかくお兄ちゃんがくれたポケモンだし大切にしようと思います


あ、ダイア君からお題が回ってましたね。
ベストパートナーということで…
僕のベストパートナーはゴウカザルのごくうです!
勇敢な性格で負けん気が強い女の子です
僕が困ってる時、すぐ助けてくれてほんと感謝してます


では僕はこの辺で
次はアイカちゃん、よろしくです
2009.04.21 Tue l 104号室:レノン l コメント (0) トラックバック (0) l top
さくなです。
前回皆さんにご迷惑をお掛けしてしまいすみませんでした。次から何かあった時はちゃんと書置きを残しておくようにします。
ちなみにここに来れなかった間は旅もロクに出来ていなかったので未だにポケモンリーグに挑戦出来てません。
…べ、別に皆よりも遅れてて悔しいとかお、思ってないんだから…この間ダイヤ君とサギ君に手持ちの事で相談に乗ってもらったから修行したらすぐにでも挑戦するもの…!


ダイヤ君から回ってきているお題に答える前に、一応私も前回サギ君から回ってきていたお題に答えておきます。
皆に対する呼び方…私は、

ダイヤ⇒ダイヤ君
サギ⇒サギ君
レノン⇒レノン君
アイカ⇒アイカ
ホロム⇒ホロム

ですね。基本的に同性は呼び捨ての方が私は好きなので女子二人は呼び捨てに。…気に入らなかったらごめんなさい。


で、ダイヤ君からのお題ですね。
私の一番のパートナーはエンペルトです。ニックネームとかは特に付けたりするタイプではないのでそのままエンペルトと呼んでるけど…。
冷静な性格で粘り強いからバトルの時もここぞという時に頼れる心強い存在です。


それではこの辺で。
レノン君、よろしくお願いします。
2009.04.16 Thu l 103号室:さくな l コメント (0) トラックバック (0) l top
やぁ!

先週あたりまでレノンの従兄弟だったかのルビー君につきっきりで修行してたんだよね。

いやぁ…彼の成長は凄かったよ。レックウザ捕まえちゃうくらいにまで成長したからね。しばらくはラティオス捕獲の旅に出るみたい。

今僕は、レオって友達が居るオーレ地方に来てるんだ。随分と土地が荒れているからか野生のポケモンはいないんだけど、ダークポケモンっていう悪い奴に操られたポケモンを助ける手伝いをしてるんだ。

今は別行動だけど…噂によると上手くやってるみたいだね。



お題が確かベストパートナーだっけ?
僕はルカリオの「おおとり」かな。真面目な性格だし、何より従順だし。


じゃあ次はさくな、よろしく^^
2009.04.14 Tue l 102号室:サギ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんわ。ダイヤです。
最近ポケトレを使いこなすために特訓をしています!
ポケトレって本当に難しいです・・・。
でも、一昨日はパチリスとヨマワルの色違いをゲットしたんですよ!
昨日はコリンクの色違いも!
色違いコリンク・・・見せに行ったら喜んでもらえるかな・・・。

あ、えっとお題が回ってるんですよね。

僕は、

サギ→サギさん
さくな→さくなさん
レノン→レノン君
アイカ→アイカ姉さん
ホロム→ホロム

です!
次回すお題ないですよね?
じゃあ僕からお題です。

みんなの一番のパートナーを紹介してください!

僕の一番のパートナーは、ドダイトスの”るー”です。
一番最初にナナカマド博士にもらったポケモンで、出会ってからはずっと一緒に旅をしてます。
るーは寂しがりな性格で物音に敏感で辛いものが好きなんですよ!

こんな感じで自由に紹介してください!
せっかくだし、みんなのこと、たくさん知りたいです!

次はサギさん、よろしくお願いします!

(*住民設定の全員の年齢を変更しました。勝手にですが一応、集会である程度の人数で話し合って決めたのでご了承くださいませ。)
2009.04.11 Sat l 101号室:ダイヤ l コメント (0) トラックバック (0) l top
遅くなりました!えっと、コンテストに行っていたので……すみません…!

アイカお姉ちゃん、殿堂入りおめでとうございます!お姉ちゃんがチャンピオンで、とっても嬉しいです…!

私は、最近木の実ばかり育ててました。みんなに美味しいポフィンを作りたくて頑張ってたのですが、あまりうまく育たなくて…。もっとこまめに水やりをしなさいと木の実名人さんにいわれました、はぅ。

サギさんからのお題です。
私は、

ダイヤ⇒ダイヤ君
サギ⇒サギさん
さくな⇒さくなさん
レノン⇒レノン君
アイカ⇒アイカお姉ちゃん

です!
もっとみなさんみたいに、面白いのを考えたほうがいいのでしょうか…?


あ、すみません。
水やりの時間なので行ってきます!

次はダイヤ君ですね、よろしくお願いします!
2009.04.09 Thu l 106号室:ホロム l コメント (0) トラックバック (0) l top
あわわ…!回覧板すごく止めちゃってすみません!色んな所飛び回って修行してたもので。


とりあえずみんな殿堂入り祝いの言葉ありがとう!
これからも相棒たちと頑張りますっ!


えと最近ずっと色々なとこに出かけて色違いポケモン探したりしてました!
でもなかなか見つけられないものですね;
難しいです…。

けど諦めないで頑張って仲間にしたいと思いますっ!


あ、サギさんからお題が回ってましたね!お答えします!
私は
ダイア→ダイア
サギ→サギさん
レノン→レノン
さくな→さくなさん
ホロム→ホロちゃん

みたいな感じです!

呼び捨て嫌だって人は言ってください直します!

私のことも好きに呼んじゃって下さいね!

では私はこの辺で!今からカンナギタウンに行かなくちゃ!

じゃ次はホロちゃんよろしくー!
2009.04.03 Fri l 105号室:アイカ l コメント (0) トラックバック (0) l top
