--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

フラッグ荘とは。

携帯獣が好きなメンバー達が、
面白半分に地下通路秘密基地を密集させた結果できた、
個性豊かな地下荘です。

そこで遊ぶのは個性豊かな主人公達。

時に戦い、
時に捕獲し、
時に引っ掛け、
時にだましながら、

みんな仲良く遊んでいます。



*注意事項

みんな^ー^)人(^ー^フラッグ荘
は、携帯獣のダイパプラチナの地下通路秘密基地を密集させた上、主人公達に個人設定つけて遊ぶ二次創作ブログです。

・俺設定嫌!!
・口調が気に入らない!!
・カップリング?あり得ない!
・BLとかGLなんてもっとありえない!
・気に入らないから荒らします。
・気に入らないからさらします。
・気に入らないから悪口以下略。


…などが脳裏によぎられた方は閲覧をご遠慮ください。
それ以外の方は自己判断をしつつ、お楽しみください。
2010.12.31 Fri l はじめに。 l top
住民の決まりごと

1、回覧板は1週間以内に回すようにしましょう。
2、諸事情によって止まりそうなときはそれを期限内に回覧板に明記してください。
3、回覧板を回したときは次の方に連絡をお願いします。
4、お泊り会の連絡を見た方は、証明の印鑑をコメント欄にするようお願いします。


6/8追加 サギ
連絡なしのまま一週間が過ぎた場合、旅に出ました扱いにして次の人が書いてしまえばいいよ
(規約っぽい文章思いつかなかった/(^O^)\皆さんご多忙だとは存じ上げますが誰かそれっぽく書き直して下さいお願いします)


尚、必要と思われた事項は住民のみ追加可能です。
2010.12.30 Thu l はじめに。 l top
フラッグ荘の住民達。
みんな大好き。
みんな仲良し。

101号室:ダイヤ
 年齢:11歳
 一言:
 性別:男
 容姿:
 誕生日:3月3日
 家族構成:兄・銀主シゲル
       いとこ・メルトとライアとホロム
 性格:天然だけどしっかり者な万能な弟
 詳細:ホロムと旅をしてる。
 手持ち:ドダイトス・ムクホーク・ゴルダック・ルカリオ・パチリス・ブラッキー(ギラティナ・ギャロップ)

102号室:サギ
 年齢:14歳
 一言:お隣さん、ごはん恵んで?←
 性別:男
 容姿:虫取り少年←
 誕生日:第6の月
 家族構成:今のところ一人暮らし。実家には数人の兄弟が居るという事になってる。
 性格:わんぱく。よく旅に出る(捕獲のために
 詳細:2006年10月5日より旅立ちました
 手持ち:ルカリオ・ゴウカザル・ヌオー・ロゼリア・ムクホーク・(レントラー・ギラティナ)

103号室:さくな
 年齢:12歳
 一言:…馴れ合いは正直好きではないですが、それでもお誘い頂けたら一緒に遊びますので…よろしくお願いします。
 性別:おんな
 容姿:前髪センター分け
 誕生日:8
 家族構成:父、母、自分の三人家族
 性格:控えめでドライ。普段は冷めた態度でも、自分が気を許した相手には時々優しい。口調が丁寧。
 詳細:2009年元旦から旅を始めました。
 手持ち:エンペルト♂、ゴウカザル♂(サギさんに頂いたタマゴより)、ドダイトス♂(左に同じ)、レントラー♂、ムクホーク♂、エーフィ♂

104号室:レノン
 年齢:10歳
 一言:よ、よろしくお願いしますっ
 性別:おとこのこ
 容姿:眉は八の字気味。
 誕生日:10月生まれ
 家族構成:従兄弟→紅男主ルビー(14歳)
同じく従兄弟→金主ヒカル(ルビーの兄)
 性格:気弱でおどおど。何かちょっとずれてる(好みとかいろいろ)怖がり。
 詳細:愛すべきおバカ。よく弄られる。
 手持ち:ゴウカザル、ムクホーク、レントラー、トリトドン、ゲンガー、マニューラ(ダークライ、ロズレイド)

105号室:アイカ
 年齢:12歳
 一言:シロナさん目指してまっしぐらです!よろしくです!
 性別:おんなのこ
 容姿:ごくごく普通。
 誕生日:6月生まれ
 家族構成:一人っ子。父母と暮らしている。
ライバルのライカとは親同士もかなり仲良し。
 性格:いつも明るくすごく元気。おしゃべりが好き。
詳細:2009年1月1日より旅立ち。
手持ち:エンペルト♂、ガバイト♀、ムクホーク♀、ビーダル♂、ロゼリア♀、エレブー♂


106号室:ホロム
 年齢:11歳
 一言:
 性別:♀
 容姿:毛先パッツン
 誕生日:3月3日
 家族構成:アヤコママ、姉にメルト(ダイヤモンド♀主)とライア(パール♀主)。いとこにシゲルとダイヤ。父親は消息不明。
 性格:おだやかで、ほわほわ天然などじっこ。姉たちを尊敬。
詳細:特技・びったーん。人を探してテンガン山によく行く。
手持ち:エンペルト♂、ムクホーク♂、レントラー♀、ギャロップ♀、ヨノワール♂、コロトック♀(+ギラティナ、ダークライ)

以下フラッグ荘について
2010.12.30 Thu l 住民設定。 l top
